読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

布団の中の備忘録

真夜中に思った事や体験した事を書き連ねる場所 ご連絡はこちらまで:echo0◆hotmail.co.jp  (◆を@に変換してください)

唐突な備忘録とその訳

はじめまして、青布団と申します。

今適当に名前決めました、正直寝ぼけているので後で後悔する予感がします。

 

ここでは主に、布団の中で眠れない時に思った事や、今まであった事をぼんやり

思い出しながらつらつら書いていく真夜中の備忘録になる予定です。

大体布団の中から更新するので、更新した時は「こいつ今布団に入ってるのか」と

思っていただければ幸いです。

毛布にくるまってぽちぽち書きます。

 

あ、いや昼更新もあるかも。気が向いたら何か書きます。

 

ブログ開始の訳

さて、突然ブログなんて始めようと思ったのかと言うと、現在個人的に窮地に立たされ

眠れない夜が続いたので、せっかくだからこの時間を何かに使えないかと思い始まりました。

(今朝じゃねーかという突っ込みは許して)

 

只今在宅で仕事を受け持つフリーランスを生業にしておりますが、仕事が安定せず

ごろごろしていたらあっという間に貯金が底をつき、光熱費さえもままならない状況で

新しい仕事を探す毎日です。(今は人生初のバイトにも挑戦中ですがどうなる事やら)

 

会社員のノリで生活してたら瞬時にお金が無くなり、仕事もちまちま頂いていたの

ですが、その仕事も唐突に消え去るという事もあったので気が付いたらこのざまです。

ちゃんと計画立てれなかったのが敗因、自己責任、とか仰ると思いますが

自分でもそう思います。

 

でも実際にフリーランスを経験できたのは良かったなーと。

立ち位置が違うだけでこんなにものの見方が変わるのかと感心しましたし、会社員の時に何かストレスだったのか、何か問題だったのか改めて客観的に見ることが出来たので全てが駄目だったというわけではないかなと思いました。

あと、自分が何を喜びに感じて仕事をするのか、何を求めて自主的に動くのかもわかったのでこれからそれを胸に生きていくことが出来るように日々勉強していきたいです。

 

考えて動くのと、何となく動くのではこうも違うのかと、今更ながら知りました。

 

改めて『自ら動かなければ何も起こらない(時間と金だけ減っていく)』事を肌で感じた一年でした。

他人任せで自分で動けないやつはフリーランスになっちゃダメって事も学びました。

締め切りが無ければホント何もしない人間なので…

 

 でも楽しかったなぁ。

 

 

失敗も含め真夜中の布団の中から

ここに色々書き連ねていきますので

気が向いたら遊びに来てください。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

また、真夜中にお会いしましょう。