布団の中の備忘録

真夜中に思った事や体験した事を書き連ねる場所 ご連絡はこちらまで:echo0◆hotmail.co.jp  (◆を@に変換してください)

新しい旅立ち

今のバイトはお別れを決意し、新天地に向けて走り出しました。

早急にお店の方に連絡を取り辞める手続きを進める予定です。

 

仕事はどこも大変なのは承知の上ですが、個人的に何も楽しみが見いだせなかったのが残念でした。

教えてくれた同僚の方々もほぼ愚痴や注意点ばかりで、ここで働いていても辛いだけかも…という空気で、正直関わりあいたくないなとしか思えませんでした。

 売っているものも人間関係もそこまで悪くはない…と思うのですが、居続ける必要性がないかなとも感じました。

 

唯一良かったのは「自分が教える立場になったら誉めると注意するをうまく使い分けて、とにかく仕事の楽しさを一番に伝えよう」と考えるきっかけになったことです。

人によって何を求めて仕事をするか色々あると思いますが、それを見極めてその人が知りたがっている事を伝えるようになれればいいなと思いました。

 

 

明日すっぱり辞めれるかボロクソ言われるかわかりませんが、頑張ります。

 これもまた経験。ありがとうございました。

 

 

それでは、おやすみなさい。

良い夢を。