読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

布団の中の備忘録

真夜中に思った事や体験した事を書き連ねる場所 ご連絡はこちらまで:echo0◆hotmail.co.jp  (◆を@に変換してください)

真夜中バカごはん 『さっぽろ一番塩らーめん』

こんばんは、お腹が空きましたね…!

真夜中にあぶらっこいご飯を食べるという背徳感を抱え

今日も今日とて作りました。

全くもって不健康まっしぐらで

はたして来年は生きているのだろうか…!

 

 

今日はあまりにも変なテンションだったので

肝心なところがすっぱり抜けております。

先に謝ります。すみません!

 

今日のお供は袋ラーメンです。

余りにも今の状況を嘆いた友人が送ってくれました。箱で。

凄いですね、袋ラーメンの箱入りは初めて見ました。

アマゾンって箱のまま届けてくれるんですね。

 

まあ箱に箱を入れるのも手間がかかりますから

このような商品は当たり前なのかな?

 

 

◆塩ラーメンの作り方

これ正直説明要らないでしょう…!

お湯わかす!ゆでる!スープの素入れる!完成!

ちゃんとした方は色々 トッピングするのでしょうか

悲しいかな冷蔵庫には何もありません!

 

さ、諦めて素ラーメンを作ってまいりましょう。

 

中身は乾麺、スープの素、ゴマの3つでした。

 

 

1・お湯を沸かして

 

 

2・麵を投入

 

 

3・スープの素やごまを投入

 

 

4・食べる

※あまりにお腹が空きすぎて

器に入れてから一気に食べてしまったので完成写真は

何一つ撮ってませんでした。何やってるのか…!

 

 

もっと何かオリジナル要素を入れたかったのですが

冷蔵庫が空でした。本当に何もなかった。

 

でもお腹は膨れたので落ち着きました。

悲しい時も辛い時もごはんは安心をくれますね。

 

暖かいものは精神的にとてもよく効くのを

最近身をもって知ったので、落ち込んでいる時や

上手く動けない時はなるべく暖かいものを口にするようになりました。

 

まだまだ情緒不安定ですが

ゆっくりと小さなことも楽しめるようになればいいな。

 

 

他の方は真夜中に何を食べているのかなとおもい

色々ツイッターやブログなどを見回ったところ

かなりの確率でラーメンが多いのが面白かったです。

 

お菓子もそこそこあったのですが、仕事帰りや

飲みの締めもラーメンが多いので総合的に多くなった

可能性がありますね。

 

自分も昔締めにラーメンをやった事があるのですが

個人的には合わなくてラーメンはラーメンのまま

1食としてきちんと食べたいな、と感じました。

 

お酒の後のラーメンのおいしさがわからないのは

ちょっと寂しいですが、人それぞれという事でひとつ。

 

落ち着いてきたら深夜営業しているお店へ

真夜中に突入していく事も考えていますので

その時はまたどうぞよろしくお願いします。

 

まあ、ラーメン屋しかないのですけれどね!

 

 

それでは、おやすみなさい。

良い夢を。