
布団の中の備忘録

真夜中に思った事や体験した事を書き連ねる場所 ご連絡はこちらまで:echo0◆hotmail.co.jp  (◆を@に変換してください)

真夜中バカご飯 『麺屋彩未×田中商店 濃厚味噌豚骨』

真夜中バカごはん

こんばんは、眼鏡も無事直し今日も今日とて真夜中に背徳感を増すものを食べたい青布団です。

 ひもじい!眠い!でもひもじい!

 

 

なので今回も真夜中に食べるものを紹介したいと思います。

今回は最近発売された「麺屋彩未×田中商店 濃厚味噌豚骨」!

真夜中に何てものを!

でも美味しい!きっと美味しい!

 

というわけで早速参りましょう。

 

◆誰でも知っているカップ麺の作り方

パッケージはこちら。

f:id:huton_b:20170313020000j:image

札幌と博多の名店のコラボだそうで。

田中商店さんは何度か行ったことがありますが、彩未さんはないので機会があれば旅行の時などで一度行ってみたいですね!

 

蓋には特製油が。後入れとの事。

f:id:huton_b:20170313020123j:image

 

中身はこんな感じ。

f:id:huton_b:20170313020403j:image

 お肉とネギがメインっぽいですね。

 

ここに熱々のお湯をいれて数分待つと出来上がり!わぁ簡単!!!

先ほどの特製油も忘れずにね!

 

 

興奮のあまり少し食べてしまいましたが今回は撮れた…!

f:id:huton_b:20170313085109j:plain

 半熟卵がスープに溶けて一層旨さが増しました。

 

 

縮め麺に絡んだ濃厚スープで最後まで美味しく食べることが出来ました。

味噌より豚骨の風味が強い気がしましたがバランスがよく飽きることなく楽しめました。

このスープでご飯を頂くのもアリかと思います。次食べるときはご飯も用意しよう!

 

 

ようやくお腹もふくれたのでぐっすり寝れそうです。

おやすみなさい、良い夢を。